2019/08/16 23:27

D&C  PAD の看板犬として、インスタ、facebookで

  たびたび登場してもらってる 

   チャウチャウ 『どんき』

   について、今回  少し説明させてください。



 ミックス犬を2匹 (↑左側ハスキーとダックスのMIX、↑右側コーギーと柴MIX?)飼ってたんですが、 

  以前から チャウチャウに興味があり、時々ネットでブリーダーさんの情報をみていました。



今年1月の関東出張で、宇都宮から東京まで移動する時

  群馬にあるブリーダーさんへ見学に行きました。

  と言うのも、チャウチャウの赤ちゃんが生まれてる情報があったからなんですが、

  見てしまったら、ダメですね~



   生後40日くらいになる2匹(オス)の赤ちゃんがいて、その場で、手付け金払ってしまいました(;・∀・)

 引き渡しは生後50日以降と言われ、翌週、群馬まで迎えにいきました。

この時で、体長25cmくらいだったと思います。

  カバンに入れて、「よしよし」しながら 新幹線で帰ってきました。


チャウチャウは、中型犬とも言われる事もありますが、一般的には大型犬の仲間になるのでしょうか?

 その著しい成長には、ホント、ビックリでした。

      生後2ケ月頃 約3kg

 


  生後3ケ月頃 約5kg  自作の畳ハウスには もう入れなくなりました💦




     生後4ケ月頃 約8.5kg   よく甘噛みされ痛かったです。



    生後5か月頃  約12kg  この頃の食欲は凄かったです💦



    生後7か月頃 約23kg  ペットサロンにてサマーカットでオッサンのように(笑)

    生後7か月半  24kg  

随分大きくなりました~🐕

    どこまで大きくなるんでしょうね~



  秋のイベント出店時にも看板犬として参加してもらいます!

   ワサワサ触ってもらうのが、大好きなので、是非、モフモフ体験してみて下さいね!